

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

映画 「 さや侍 」

レンタルして見た。
 
松ちゃん監督の 3作目。
 
設定は面白いと思ったけど、なんかあんまり
盛り上がらなかったなぁ。
 



たんたんと進んで終わっちゃった。



1作目の「大日本人」が1番イイなぁ。
posted by: nerina | 映画・漫画・TV番組 | 02:12 | comments(0) | trackbacks(3) | - |

ゴッドファーザー

さすが名作。


機Ν供Ν靴鬘菊間の内にトン、トン、トン、、と見た。


アル・パチーノがいいね。


コルレオーネがスゴイやん。


気浪鬚りやすいね。


兇浪鬚蠅砲いけど、デニーロかっこいい。


靴蓮◆▲泪ぅ吋襪僚溝屬見てて辛い。





3作とも長編だけど、一気に見れる。


なんか、「ゴッドファーザー・サガ」ってのがあるらしいやん。


探さんといかんなぁ。。

posted by: nerina | 映画・漫画・TV番組 | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

TV番組 「 クイズタレント名鑑 」

なんでやぁ。。

なんでやぁ。。。


あんなオモシロい番組が ━ 打ち切り ━


ありえんだろッ!!


検索ワードクイズなんか最高じゃん。。





“有吉”とか、“おぎやはぎ”とか。。。


放送できずに、ピーが入ってても笑える。



しゃべくり007のピーとは違う。


こんな貴重な番組が終了決定とは。。。



上層部は何やってんすかッ。。

posted by: nerina | 映画・漫画・TV番組 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

「息もできない」

映画、見た。



「息もできない」

韓国の映画です。
つまらんかったです。
いや、まぁ、良かったほうか。。
よくありそうなストーリーでした。



「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

これは泣ける映画らしいね。
主人公「セルマ」でしたっけ?
目が見えなくなる。
遺伝で息子も見れなくなる。
その子のための手術のために金を貯めてる。
それが盗まれて、取り返すために殺しちゃって。
裁判で死刑判決が出て・・・・・。
最後の絞首刑は良かったけど。。。




この2本とも、泣けると聞いてたんですが・・・


どっちも泣けず。

posted by: nerina | 映画・漫画・TV番組 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

「 THE MANZAI 2011 」

プロの漫才師、日本一を決める大会。


「 M−1 」の代わり的な位置づけってことでいいのか??





まぁ、何にしても楽しみだった。



けどねぇ、フジテレビ全社を挙げての番組らしいけど、
漫才以外のときのバラエティ色が強すぎじゃないですか?


三ちゃんの件なんて絶対にいらんし、たけしをTBSに送る
のだっていらんと思った。


爆笑問題もいらんかったなぁ。
まぁ、フジテレビにブッキングされたんだから、演者に問題は
ないんでしょうけど。

審査員にも、もっとコメントを聞いて欲しかった。

紳助、松ちゃんがいないことで、審査員の質も落ちたような。。


高須が出たのはビックリしたけどね。



優勝者、「パンクブーブー」は、、、そうでしょうねぇ。。

posted by: nerina | 映画・漫画・TV番組 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(79) | - |

TV番組 「 ごきげんよう 」

昼の帯番組。



長いこと続いてる。


“ 鈴木亜美 ” “ 小倉優子 ” の奇跡の2ショット。


俺にだけだけどね。



この2人が、同じ画面に映るなんてなかなか無いよね。




俺の好きな女性芸能人のTOP2なんだから。



これが “ごきげんよう” で実現するとはね。




ちなみに、あと1人は “ つのだ☆ひろ ” ね。

posted by: nerina | 映画・漫画・TV番組 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(2) | - |

映画 「 カイジ 2 」

最高のギャンブル漫画。


今、ヤンマガでやってるのはちょっと疑問。。


けど、それまでは最高なのです。



その映画。


「 1 」 はツマランかった。


「 2 」 は??



俺の大好きな “チンチロ” のところがあっさり終わってる。

それで、メインの “ 沼 ” 。



なんで、利根川が仲間なの?

なんで、石田さんの娘が絡んでくるの??


“ 沼 ” に 役物? チューリップ? がないのはなぜ?

クルーンがデカ過ぎて、磁石入りの缶ビールを近づけるのが
不自然過ぎませんか??

パッキーカードも1千万単位じゃなかったっけ?

あと、玉を小さいサイズに全部取り替えるなんてできるんですか?
結局はやらなかったけどさぁ。。

それを一条に作戦だと思わせて、釘調整をするゲージ棒への
気をそらせたってこと??

ありえんでしょ。。

なんか、もっと心理戦なとこもあって欲しかった。




最後、石田の娘が1千万の借金??

あの時点でほぼカイジの勝ち、なのにカイジのことを
信じて貸すみたいな件だけど、なんかイヤだった。

あんだけ裏切られて、、金を借りるのはいいけど勝ってから
3億円以上も挙げてるなんてアホでしょ。。


坂崎も利根川もカイジとの関係はあくまで利害関係の一致のみ
での仲間であり、一条にあんなに言われることはない。。



とにかく、漫画みたいに緻密さがないのよ。

なんか雑。


あと、“ 奴隷を姫 ” だったっけ?

あれも何??

キャンブルでもないし、観客も何が楽しいのか??

カイジはなぜ、利根川は信じれたのか??




とにかく、雑だぁぁぁぁぁあ。。。

posted by: nerina | 映画・漫画・TV番組 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

NHK  「 MHK 」

今日から始まる。


楽しみだぁ。。


、、、で、現在「松本人志 大文化祭」がBSスペシャルで。



いまんとこは、ほとんど見たことある映像だね。




松ちゃん、やっぱスゴいなぁ。


天才だなぁ。



ちょっと前に、「 遺書 」 「 松本 」 「 愛 」とかも
もう1回、読んだ。




素晴らしい!!


笑いっていいぜ。

posted by: nerina | 映画・漫画・TV番組 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(284) | - |

漫画 「 ONE PIECE 」

楽しいよね。


最初の方は。


最近はダレテきたような。。



ルフィ、ゾロ、サンジ、ナミ、ウソップ、チョッパー・・・・。




感動するところも多数。。


と、言われてるが、俺は泣けるのは一箇所のみ。




ベルメールさん!!


ここだけだね。








posted by: nerina | 映画・漫画・TV番組 | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

映画 「 エスター 」

この土日で映画を見た。


暇だったからねぇ。


3本も見ちゃったよ。



・ 「ホテル・ルワンダ」

・ 「エスター」

・ 「ビューティフル・マインド」



他の2本はツマランかったかなぁ。。。


ノンフィクションは好きな俺だけど、ダメだった。



そんな中、「エスター」!!



フィクションだけど、これイイよ。


“しゃべくり007” で有田が言ってたけどイイ!



ジャンルはホラー。

設定もオモシロい。

カメラアングル等での緊張感もハンパない。

見たほうがイイと思います。



未公開集での、もう1つのエンディングも怖かった。。

posted by: nerina | 映画・漫画・TV番組 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |