

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「 ドラクエ 10 」

出るみたいだね。



12月に。


しかも、W髴 で。


テレビで出来る。



これは嬉しい。


けど、勉強中の身。



どうしようか。。

posted by: nerina | ゲーム | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

「 モンスターハンター ポータブル 3rd 」 購入

遅まきながら、わたくしは本日から狩りに出ます。





何で今更?? って感じですけど。。



ちょっとやってみた感想。



ツマラン。



操作性が良くないような気がする。


あと、任天堂になれちゃったので、ロードの待ち時間が
じれったくてしょうがない。



なんとかならんかねぇ。。

posted by: nerina | ゲーム | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ゲーム 「 AKB 1/48 アイドルと恋をしたら 」

届きましたよぉ。。


12月23日の発売当日に。



・・・・・で昨日、さっそくプレイ。



これってゲームとしてはダメだね。




ファンのコレクショングッスとして、、押しメンの動画とか
セリフを聞くためにってぐらいのゲームですかねぇ。。




最初、当然のごとく “大島優子” に電話。


次の日は??


コリスに掛けれないのね。


では麻里子さまに、、ちょっと冷たくしようかと、素振りのない選択肢を
選んだら、もうこの時点で振ったとみなされて麻里子さまと終わり。。


展開、早ッ!!


優子の着信あったら、必ず優子を、簡単にエンディング見れるね。。




で、今日2回目をプレイ。。

次は誰を??



やっぱ、優子に、、、、、気になる。



って言うか、優子が振れない。


着信があったら、掛けちゃう。。



エンディングって1人に付き何個もあるのかなぁ??



また、優子だ!!

posted by: nerina | ゲーム | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ネットゲーム 「 戦国IXA 」

最近、と言っても1ヶ月くらい前からなんですけど

「戦国IXA」 ってのをやってます。



スクエアが作ってるオンラインゲーム。



会社の人に勧められて始めたんだけど、妙にハマッテしまった。

メチャメチャアツい!!ってことは1回もないし、戦国時代が好きって
わけでもない。ネット上の交流がそれほどある訳ではない。

なのに、何故か中毒性があるというか。


毎日、パソコンを立ち上げてやってしまう。


なので、おもしろいんでしょう。



楽しいよ。


もちろん、無料です。


いままで、一度もお金は使ってません。

お金をかければ、有利に進めれるんですけど、ナシでも十分イケル。



みなさんにもお薦めします。



posted by: nerina | ゲーム | 13:09 | comments(0) | trackbacks(2) | - |

PSP ゲーム 「 AKB1/48アイドルと恋したら… 」

知ってます??


AKB48 が登場するゲーム。


発売日は今年の12月23日だって。



内容は、48人がみんなプレイヤーのことが好きという設定。
みんなから告白される中、1人になるまで振り続けて、
最後の1人と付き合う、、、みたいなのらしい。


贅沢です。



そんなゲーム、本日、初回限定版を予約しました。


いろいろ特典が付いて、10400円くらい。




PSPがAKB仕様ってのもあって、それは36000円くらいだった。


さすがにPSPがAKB仕様じゃ恥ずかしいかなと思いヤメ。




ホントのオタクになりきれないオトコです ↓ ↓


ちなみに俺、まだPSPすら持ってません。


はよ、買わないかんなぁ。







最初は、絶対に “ 大島優子 ” だよね。


で次からの順番は “ 高橋みなみ ” “ 篠田麻里子 ” にしよう!!


はぁ、楽しみ。。。。。

posted by: nerina | ゲーム | 07:16 | comments(0) | trackbacks(1) | - |

「 立体ピクロス 」 ハマル。

最近、「立体ピクロス」 ばっかりやってる。


楽しい。



アタマを使う。


まだ、初級なのに手こずってる。


上級になったら、どうなるの??




2Dのピクロスも楽しかったけど
立体も、イイね。


さすが、任天堂!!

posted by: nerina | ゲーム | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

「 トモダチコレクション 」

最近、ハマッテル。


1日、何時間もやってる、、って訳じゃないけど
5分くらいを1日3回くらいやってる。




マンションに行って、会話を聞いて、悩みを聞いて。


何が面白いのかは説明が難しいけど、なんかやってしまう。




ちなみに、登録しているM鬚老歿戎佑忙せたキャラばかりです。


・ 松本 人志

    似てる??


・ 吉田 敬 (ブラックマヨネーズ)

・ タカ (タカアンドトシ)

・ のっち (Perfume)

・ 大島 優子 (AKB48)

・ マイケル・ジャクソン

・ 優香



   などなど、現在12人。



あんまり大人数になると大変だから、このくらいが丁度イイかも。


けど、マンションを大きくしたいし。



あと、小倉優子、優木まおみ、篠田麻里子とか作りたいんだよねぇ。。



おしえてーー。。



posted by: nerina | ゲーム | 04:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

「 ドラゴンクエストモンスタージョーカー 2 」 ━ 2

ふわぁ、、やっとクリアしました。


って言っても“ レオソード ”の2段階目を倒したとこですけどね。


やっと魔界へ。






どぉ??

オレのパーティー。。


ムドー ・ ベリアル ・ キラーマシーン2

デュラン ・ メタルキング ・ キャプテンクロウ

スライムキャンサー ・ アトラス ・ レティス

エスターク ・ やまたのおろち ・ ラプソーン  ほか多数。。
 



いいらぁ。。


って言っても、ツレから何匹かもらってます。


せこい???


セーフでしょ。。



けど、オレの理想は 『 ゾーマ ・ おにこんぼう ・ ベリアル 』

なんですよねぇ。。


「ベリアル」って強いけど、トップクラスじゃないよね。
けど、かっこいいんです。


「おにこんぼう」もそうだけど、体格がイイのが好きなんだよねぇ。

あと、ゾーマ!!



自己満でイインです。

ツレとの対決に負けてもね!!

posted by: nerina | ゲーム | 19:02 | comments(0) | trackbacks(1) | - |

「 ドラゴンクエストモンスタージョーカー 2 」 

みなさん、やってます??



おもしろいです。


けど、大きいモンスターは2体分とか、3体分とか
このシステムはいらんかったんじゃないかなぁ。。



だって、ランクEの“スノードラゴン”がいきなり2体分だもん。
いくらカッコよくたって、これじゃパーティーに入れられませんよ。



オレの好きな“ゾーマ”“アークデーモン”とかは
どうなのかなぁ。

ドラゴンクエストモン...ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

スクウェア・エニックス

新品 ¥4,392
ベストプライス ¥3,800


 



今はまだ、“イエティ”が主力だもんなぁ。



さぁ、またやろッ!!

posted by: nerina | ゲーム | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

任天堂DS

任天堂、ニンテンドーDSの後継機
「ニンテンドー3DS」2011年3月期発売に!!






らしい。


先週、DSLLを買ったばっかりなのになぁ。



この“3DS”ってのは、3Dメガネとかつけなくても
立体に見えるゲームができるとのこと。



技術の進歩は凄まじいですね。

posted by: nerina | ゲーム | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |